【FX週間収支】10/15-10/19 +54597

FX収支

資産推移

+54597

現在資産:9946139
年始資産:9297974

微勝

今週はダウある程度戻したみたいすな。暴落の最初はある程度戻すと思ってるので、このまんま23000ドルとかまで一気に行けば初めて暴落って感じかね。

あとはトルコリラが20円くらいまで来てますな。
おかえりトルコリラ。
20円切って下落した時点で諦めたL勢を嘲笑いつつ戻り、20より上はないよっていうS勢を殺しに行くんですかねぇ。相場さんは最高に性格が悪いからなぁ。

デイトレード

先週。トレード人生ではじめて手法(順張りっぽくて平均線のゴールデンクロスみたいなの。)を作成。
いままでボリンジャーバンドを単純に綺麗だからという理由で表示してたので、テクニカルを使うのも初めてですわ。
ちなみにバックテストひと月分だけしてみたけど、短期的にトレンドが出ると勝ちで、レンジになると負けが込む感じでした。どうせ裁量0で勝てる手法なんて存在しないと思ってるんで、トレンドとレンジ判断の裁量が当たれば、いくらか勝てるってのはわかりやすくていいっすな。

今週の実践結果的には勝ち。

勝率6割くらい(9勝6敗)
勝ちトレード平均取得PIPS:9.5
負けトレード平均取得PIPS:7

これをデイトレと言っていいのか謎なくらいにPIPSがショボいんですけどね。まぁこんなもんかなぁと。勝ちが2倍、負けが1.5倍くらいのPIPSで勝率5割くらいが理想なんだけど、エントリー中に反転サインが出たら機械的に切っちゃうからこんなもん。

で。週初は1枚でやってまして。ちょっとずつロット増やして10枚まで増やして連勝。週後半に”これイケるわ。めんどくせぇからロットあげよ”って50枚にしたらキッチリ儲け分を吹き飛ばして収支的には1000円プラスとかいう、馬鹿じゃねぇの?って言いたくなる内容。

ライントレード

見てた間に行けそうだなぁと思ったのは、今週は一回だけ。金曜夜中のEUR上げ。
以下該当時のEUR/USD 5分足。


赤ライン(1.1475)でLして青ライン(1.1515)で利確狙いだけど、実際のエントリーは1.1480、利確は1.1495くらいで利確という早漏トレードでした。しかもLotは1枚。

…。もうさぁ…。どうせへたくそなんだから、行けると思ったときはキッチリロット上げろよと言いたい。

いやほんと一週間に2回とかしかチャンスが無くても、きっちりトレード戦略を遂行できるトレーダーってすげぇわ。

FX収支

Posted by SynergyCat