【FX週間収支】10/08-10/12 -36367

FX収支

資産推移

-36367

現在資産:9891542
年始資産:9297974

また負け。
8桁トレーダーに戻れるかと思ったが、逆に引き離される始末。

今週はダウ暴落があったみたいっすな。800ドルだっけか。リーマンショック以来の下げ幅らしいけど、暴落っていうなら2000ドル下げてくれや。
下落原因として米中貿易摩擦がどうとか金利上昇懸念とか、完全に今更な内容が指摘されてますな。
”ニュースで相場は動かない。相場が動きたいときにニュースが生まれる(詠み人知らず)”ってのがワイの考えなんですが、いつもはそれっぽい情報であるのに対して金利って言われてもなぁ。こういうようわからんダラ下げの後、本気の爆弾が炸裂すると景気後退イメージなんだけどどうなんすかねぇ。アメリカはリーマンとかエンロンとか公金入れずにきっちり潰してくるんで、金利上昇を遠因として大企業倒産で終わりの始まりなんすかね。謎。

デイトレード

今週エントリーいけんなって思ったポイントは無し。
というかちゃんと張付いてればいけたなって思える所は2カ所くらいあったが、週に2回ってのがあまりにも少ない。
あまりにも少ないのと張付きはかなり厳しい、あとぶっちゃけここ一年は13年からで初めて逆張りスキャが通じないと思える局面なので、今週はチャートあんま見ずに人生初で手法(順張)を作ってました。といってもゴールデンクロスに毛が生えたレベルですがね。要は1日2,3回現れるポイント。そこでエントリーを裁量で決めればいいじゃねぇのというところ。
来週収支が荒れたらコレのせいだと思ってください
来週更新が無かったら爆死と思ってください

たまたま暴落週に順張り手法作ってるのがフラグ臭さが半端ない…

FX収支

Posted by SynergyCat