【FX週間収支】09/17-09/21 +164401

FX収支

資産推移

+164401

現在資産:10116334
年始資産:9297974

微勝。
負けるときは3倍速なんだが…

今週もドル円動かなすぎぃ。
もう”ドル円?知らない子ですね。”って感じでもっぱらEUR/JPY,EUR/USD,たまにGBP/JPYで相対的にボラが出てる奴を適当に触ってます。監視ペアは5つくらい。といっても、チャートは2つまでしか表示できない上にあんまみてないので、ボラが出てからチャート監視開始です。

ボラの確認用には、GetSymbols(名称うろ覚え)っていうEAが無償提供(作者さん。多謝。)されてるので、それを自分用にちょっと改造したものを使ってます。画面的には↓みたいなやつ

このGetSymbols。今は休日なので仮想通貨しか表示されてませんが、ボラ/スプの比をリアルタイムでランキングしてくれるというすぐれもの。
これの上位通貨ペアにチャート表示切替してトレードしてます。便利なんですが、チャートを眺めながら補助的に使うっていうのを主眼として作られているようです。
子供からの呼び出しがしょっちゅうある身としては、ボラが高まったらアラーム鳴らしてくれたりする機能が欲しいところです。自分で改造すればいいのはわかってるんですが、だるくてねぇ。

GBPと主要通貨動向

今週はメイ姉貴のEU離脱がらみ発言くらいですかね。21日夜に下記発言

”EU案での離脱ヤバい。そんなのに応じるなら合意形成できんほうがええわ”

これを受けて、GBPは急落しEURも連れ落ち。つってもGBP/JPYで2円くらいですけど。

来週の主要3通貨EUR,USD,JPYの相対的な強弱予想はEUR↓、USD↑、JPY→。EURはメイ姉貴の発言でGBPにつられて↓予想です。先週もドラギ兄貴の発言で↓予想したら力強く上昇したけどね。

デイトレード

基本的にスキャルパーなんですが、デイがなんとかならんかとトレードノートつけたりしてます。エントリーは直感に任せたい変態なので、コレいけんじゃね?って思うときがほとんどないとエントリーすらできません。
今週エントリーいけんなって思ったのは下記のGBP/JPYの2カ所。

①のポンド急落後に上側白線を背にして下側白線までのS
②のポンド急落後に上側緑線抜けから下側緑線までのS

でしたが利確と損切はOCOでもいいとしてエントリーは気分で入りたいので、結局チャートの前におらず入りませんでした。捕らぬ狸の皮算用というやつ。
結局やったのは147近辺でLしてスキャという体たらく。なんとか1枚でもいいからキッチリ入りたいところ。

FX収支

Posted by SynergyCat