【FX週間収支】09/10-09/14 +83761

FX収支

資産推移

+83761

現在資産:9951933
年始資産:9297974

微勝。

いつからなのか負けるのが怖くなり過ぎて、エントリーがクソ化しています。過去の実績みてもそんなヤベェところで入るのかよっていう、いわゆる”落ちるナイフ”を掴んだときのほうが利益になってるので、スキャはできるだけ急上昇、急下降の反転狙いを心がけてますが、おっさん怖いんや!ってなるので見逃しが多くてなんだかなぁといった感じ。

主要通貨動向とトルコリラ

今週はECBドラギ兄貴の発言と、あとはトルコリラ利上げくらいですかね。いずれも木曜夜でした。ドラギ兄貴的にはどっちかというとハト派(利上げは19年夏以降かつ、GDP見通しの下方修正)に見えましたが、EURは↑で反応しました。トルコリラは19→24%くらいの利上げでサプライズなので素直に↑へ。

監視しているEUR,USD,JPYの相対的な強弱予想はEUR↓、USD↑、JPY→。ドラギ兄貴の発言で↓予想です。動けばどっちでもいいけど。

トルコリラは上がったら叩けばいいんじゃね?からエルドアンが中央銀行総裁を自分のお友達に代えたら叩けばいいんじゃね?に見方が変わりました。まぁ結局リアルで触ってないですが。

トレードノート

とりあえず、スキャはつけず、デイで入れそうだなぁと思ったとこだけつけてます。
といっても入れそうだなと思ったのは今週は一回だけな上に気づいた時には損切設定したであろう場所から40PIPS離れてたのでやめました。

ちなみに入ろうと思ったのは9月11日9時です。前日21時のEU離脱絡みでのポンド上げを見ての押目狙い。
チャート的には↓みたいな感じ
GBP/JPY 一時間足

要人発言での上昇みて、押目狙いで朝まで保持してたら東京が開く直前にLしようと思ったら、案の定9時前にチャートなんて見ておらず、気づいた時には144.90でした。9時には144.70だったのでもういいわと見送り。いやぁ中々うまくいかんですな。

 

FX収支

Posted by SynergyCat