【FX週間収支】08/20-08/24 -20417

FX収支

資産推移

-20417

現在資産:9811371
年始資産:9297974

微負。

またボラ無くなってしまいましたな。
チャンスと思えたのは木曜夜くらい。以下23日木曜朝9時から25時までの15分足

夜9時前に見てた時に、ドル上抜けだな。ドル円は111抜いて111.25まではいくって思ってたので、結果論だけど110.75Lでよかったんすな。実際は指くわえてみてただけという体たらく。

チャートを監視してると稀に頭の中に具体的な数字の示唆があるときがあるんですが、そういうときはかなりの高確率でその通りの数字までは行きます。行くんだけども自分の直感を信じきれないのと、損切幅を基本的にものすごくタイトにしている(具体的には5PIPS程度)ので、多分先に損切にかかるだろうなぁと思って攻め切れないのがあります。また、指標時はポジションも持てないので21時半と23時はクローズしないといけません。

そこらへん踏まえて具体的に今回の場合について考えてみます。うひょーなんかトレードノートみたいやな。今まで書いたことないけど。

・21時の時点110.80にある時に111.25までは行く想定
・ファンダ的にUSD↓は無いのでエントリー方向としてはOK
・21時半に指標があるので、それまで様子見
・21時半過ぎで直近安値110.75、現在値110.80
・直近安値抜いて5ピピ逆行で負け判定としたいので、110.70損切
・そのためのロットは30枚限度(損切幅と1トレードの負けを3万くらいにしたいことから逆算)
・23時前時点で111.03、指標来るのでクローズ
・以降111.25まではいったが、損切どこにおいていいのかわからんのでエントリー無し。

まさに捕らぬ狸の皮算用ですな。基本的にワイはチャートをみて今後どうなる想定ってのと、ファンダをどう見てるかは人によって変えられないものと思っています。
そのため”どうなる想定”と”ファンダどう見てる”を情報として記録しておくことにより、自分がこう思ったときはこう動くってのが蓄積され、勝率49%を51%にあげてくものという立ち位置か?と思ってトレードノートみたいなものを書いてみました。数値化できないものを出力としてとらえているので、呪詛師かテメーと言われそうですが。普通はどういう立ち位置でトレードノート書くんですかね。謎。

主要通貨動向

監視しているEUR,USD,JPYの相対的な強弱予想はEUR?、USD?、JPY?
今週もわからじ。金曜夜にパウエルFRB議長が利上げ延期につながるようなハト派声明だしましたが市場反応なし。このとき流れは変わらなくてもちょっとは落ちるだろと思って、USD/JPYを適当Sして無事死亡。

トルコリラ

とりあえず今週は横横でしたな。まぁエルドアンが倒れるまでは↑は難しいと思ってるんで、上がったら叩くでいいんじゃないすかね(他人事)
ちなみに大統領の権限は副大統領、閣僚、高官の任免や国会の解散、法的効力を持つ政令の発令などのようです。
どうみても独裁です。本当にありがとうございました(古語レベルの慣用句)。
という状況のため、この権限のまま別の大統領になってもだめでしょうな。権力に無頓着な偉人レベルの人がなれば別ですがね。

FX収支

Posted by SynergyCat