【FX週間収支】07/09-07/13 +25000

2018年7月21日FX収支

資産推移

+25000

現在資産:9727196
年始資産:9297974

微勝ち。
スカッと勝つことも無ければ、ガツッと負けることもなかったです。

10-20PIPSくらいを狙うようなスキャとデイの間みたいなのを訓練中なのですが、やはり難しい。一回だけ出来ましたけど、1枚なんで収支にほぼ影響なしです。エントリーは成功しても、その後信じて持ち続けられない。

今週の為替動向。
米中貿易戦争の一端の終息によりリスクオンって感じでしょうか。USD,EURが高くJPYが安くなりましたね。
USD,EUR,JPYの各中央銀行を見るとEURが今一番思ってたよりタカ派みたいなことになりやすそうなので、注視してるんですが特に何もなかったですな。

TRYについて。今更ですがトルコでの選挙の末、エルドアン大統領勝利の上、議会もエルドアン派で固まりましたな。サプライズ起こったらがっつりLしたろと思って、TRYの扱える口座にログインしたけど意味なかったですわ。今後は金融緩和/引締めがどうなるかが注視されてるみたいですがどっちでもいいです。軍事クーデターで独裁終わりが来て民主政権になったらLしようかね。

W杯

W杯結構見てます。決勝はフランス対クロアチアになりましたな。
ワイは往年のジョゼップ・グアルディオラとかスティーブン・ジェラードのような長めのパス精度が高いCMFが好きなのでクロアチアのモドリッチ推しとなりました。よって決勝はクロアチアを応援。

2018年7月21日FX収支

Posted by SynergyCat