【FX週間収支】07/02-07/06 +2037

FX収支

資産推移

+2037

現在資産:9702196
年始資産:9297974

微勝ち。日給500円。こんなんじゃ電気代にもなんないよー
今週もEURがちょっと動いてくれて、ジリジリ上がってくれましたな。

ここ一年くらい相場的に逆張りスキャは厳しいなと感じてます。
ということで10-20PIPSくらいを狙うようなスキャとデイの間みたいなのを訓練中。EUR上昇に合わせて押目待ちで上手くエントリーできたのも2回くらいありましたが、すぐに利確してしまいました。とりあえずエグジットに裁量を入れるのはやめとこうかな。これもまた難しいんだけど。

W杯

W杯結構見てます。日本 2-3 ベルギーで敗戦でしたね。惜しかったなぁと思います。
ネットニュースをちらほら見てると世間の風潮的にポーランド戦はよろしくなくて、ベルギー戦はよろしいらしいです。ワイにはまったく理解不能。ポーランド戦こそ痺れた戦いでしたわ。

前回もちょっと書きましたが、ポーランド戦はCB含め先発6枚入れ替えという暴挙を行ったわけです。GL突破きまってないのに。ワイが監督ならできない。
これはスタメン温存で目の前のGL突破の確率を30%下げてでも、決勝トーナメントで勝つ確率を5%でも上げるという勝負手。

博打でいうところの目の前の安パイを拒否して不確実な期待値に賭ける死ねば助かるのに。を不確実性の権化みたいなW杯サッカーでやったわけです。

FXで例えるならEURのマイナス金利発動で、誰もどうなるかわからない中、平然とフルレバでSして、利益分を半年間ずっとフルレバで積み増しているような状態。自分の期待値に殉じて、安パイ切りをしないという姿。

博打打ち的には理想像過ぎて、ものすごい痺れましたわ。

そして最後の他力本願パス回しも、プランが崩れた状態でもとにかくGL突破を拾いに行く姿勢。博打打ち的には最適な損切ポイントを狙ってるだけに見えたんですけど。賞賛はわかるけどなーんで責められるんすかね。

まぁ日本に全く思い入れのない人が、勝負度外視で試合を見た場合は不満があるのはわかりますがね。

FX収支

Posted by SynergyCat