【FX週間収支】06/11-06/15 +80000

FX収支, 日常

資産推移

+80000

現在資産:9691849
年始資産:9297974

チョイ勝ち。業者メンテナンスなので数字はちょっと嘘。誤差2000円くらい。

今週もEURがちょっと動いてくれて、金融引き締めへの期待感の中、ECBからハト派の声明が出されてEUR/YENで最大250PIPSぐらいの下落でしたな。
下落の日にEUR/YEN触って+60000くらいで、あとはやったりやらなかったり。

ネット回線

先週ネットがつながらないのが治ったみたいなことを書きましたが、頻度はかなり落ちたものの依然としてつながらないことが結構あります。

結論を書くとBuffaloのルータは少しの間買い控えしたほうがいいですよというだけですが。

我が家のネットワーク構成としては
VDSLモデム – 市販ルータ – 各端末
という形なんですが、有線端末はOKで無線端末がNGなことがあるので、断線の犯人は市販ルータです。ちなみに使ってるのはBuffaloのWXR-1750DHP2とかいうやつ

で、ISPをJCOMからSo-netに替えて、V6プラス接続とかいうやつをやり始めたら落ちるようになりました。同じような状況の人を調べると結構居たりします。サポートに問い合わせて代替品を出してほしいと要望した人の情報によると同系統モデルでも同じエラーになるから代替品を出せないという返答のようです。
要はBuffaloはその不具合は知っているが、直すことはできない(もしくはとても難しい)と判断しているということです。
というわけで犯人は同系統ルータで共有しているファームウェアもしくはハード(他社製品もしくは自社製品だがネットワークからのファームウェアダウンロードが不可能な部位)と推測されます。サポートに電話した人はBuffalo憎しでルータ内のBuffalo製ファームウェアのバグと断定してましたが、ダウンロード可能なファームウェアでこれだけの再現性がある不具合を治せないのは考えづらいです。
よって答えとしてはwifi絡みのハード(無線用ICチップ?)が限りなく黒に近いです。自社製なのか他社製なのかわからないですけど。ざっと見ユーザ側にはICが何かを判定する手段はなさそうなので、しばらくは別メーカにしたほうがよさそうです。

FX収支, 日常

Posted by SynergyCat