【FX週間収支】06/04-06/08 -40000

FX収支FX

資産推移

-40000

現在資産:9611849
年始資産:9297974

またーまけたー。業者メンテナンスなので数字はちょっと嘘。誤差2000円くらいだと思う。
なんかずっと負けてる気がしますな。今週はユーロの利上げ前倒しがどうとかでユーロが上がっておちましたな。ボラ的にEUR/YENがいいかんじ。基本的にEUR/YEN上がっているときにはLしてて、下がってるときはSしてた。
が。負け。数十分持ってればプラスなんだけど、エントリーがカス過ぎるのと、少しの含み損で切ってしまうのでこんなことに。先週も同じことを言っていたような…

ネット回線

JCOMにこのプランなら月額5000円でネットと子供向けチャンネル見れますよと言われてJCOMにしたら子供向け見れず。観たければ月額9000円払えと。辞めたら違約金なと。

完全な詐欺やんけ

JCOMサイドで電話録音確認してもらって、こっちに非が無いことを主張。
結局2か月間は子供向けチャンネル観れて月額5000円。違約金無しでの退会で手打ちに。
2度と使わん。

そんで回線をso-netに変更。
構成としては VDSLモデム – 市販ルータ – 端末 という形。
一回繋げてみると速度がなんと200kbpsとかいう、モバイルルータ最弱モデルの速度制限並。

これは人権侵害ですわ…。

V6プラス接続にすると早いっぽいとネットで調べて、V6プラスにしたら50mbpsに。

やればできるやんけ。

安心してたら毎日ネットが落ちる落ちる。30分から1時間くらいの断線を日に2回くらい繰り返してまともに使えない状態。
KUSOGAと思ってso-netに連絡

so-net:どうしました?
ワイ:ネットが落ちまくるんですよ。
so-net:ログを確認したところお客様の接続は現在パスワード不一致となっています。
ワイ:いやでも今はつながってるんですよ。
so-net:パスワード不一致なのでつながってません。
ワイ:アハハ
so-net:アハハ

電話してるときは気づかなかったんだけどV6プラスってisp関係ないんですな。jpneとかいう業者が持ってる回線網にispが委託している形なので、契約と課金はispだけどネットそのものはjpneが行っているのでisp自体に回線が通ってない。

jpneには接続できて、ispには接続できていない、たまに断線する。この事実から、これはルータ側で適当にオート設定にしてるからたまにV6ではなくisp側にトライする。その時にパスワード不一致でリトライし続けてしまっているのでは?と推測し、とりあえずオート接続やめてv6接続固定にしてみたところ断線が無くなりました。この程度のことはサポートからすると日常だと思うけど、isp側の責任じゃないから教えてくれなかったんだろうなぁ

FX収支FX

Posted by SynergyCat