【雑談】レバ10倍規制

2018年3月4日日常

レバ25倍から10倍規制きますね。今更話題にするなと言われそうですが。

名目としては投資家保護。
ネットで推測されてるのは

・金融庁天下り先のくりっく365優遇
・我々クズ投資家を株に回して株の高値掴み(買い支え)誘導
・株と違って経済に回らない金融商品の引き締め

ぐらいですかね。保護したいなら別の策になるはずなので、ワイは天下りに一票です。

しかし困ります。

どこらへんまでFX業者が顧客の注文をカバーしてるかわからないですが、キャッシュバックキャンペーンとかの優遇で、頻繁に取引するトレーダーが損しやすく業者としては益になりやすいってのは明白です。よって極狭スプを提供できるのはワイのようなクズアクティブトレーダーの犠牲のおかげであるのです。感謝しろよオマエラ。あ!?(威嚇)

話がそれました。規制により業者の利益減で、極狭スプの提供ができなくなるんじゃないかなと。また、最近コインチェックであったような資金拘束とまではいかないでしょうが収益が悪化すれば頻繁にストップ狩りや、チャートで形成されてない値で切られたりっていうことも常態化するでしょう。今でもありますけどね。

そうなったらギリギリ当落線上にいるワイのようなトレーダーは無事死亡できるわけです。やったー!ついにFX卒業だー(2日ぶり203回目)!うーれしー!(錯乱)

ほんでね。一番ヤバイのは今までの2.5倍の資金をFX業者に置かないと同枚数で取引できないところですね。正直FX業者なんかに1000万とか置きたくないんですよ。まったく信用できないわけ。信託保全があるから大丈夫?んなわけあるかぁと。最近自動車メーカーが頻繁にねつ造してますけど、人間追い詰められれば割と簡単に法律なんて超えていきます。モノづくりを志望するような実直な人間ですらそうなのに、金融屋とかねぇ。

信託保全してるって言ったな。スマンありゃ嘘だった。っていうのも普通に考えられるんですよね。25倍ならまだトレーダーとしては立ち直れないくらいのダメージで済むけど、10倍の資金量で丸々逝かれたら、もう人生さようならレベル。引っ越し先候補も仮想通貨業者とかいう金融ギャングみたいなとこしかがないのが辛いですわ。

10倍になっても、きっちり利益を出すサラリーマントレーダーランキングはこちら↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

2018年3月4日日常

Posted by SynergyCat