ネコソガレ.com

FX相場にボコられ続けるサラリマンの日誌です。収支公開。トレアイ観測から日常の徒然まで。

   

宮本武蔵(1584年-1645年)はトレーダーでした。

これは、みなさんご存じかと思います。
1580年に誕生した淀屋米市という米の取引市場。
そこで数多の博徒が倒れるなか生涯現役を貫いた伝説のトレーダー。
それが宮本武蔵です。

彼の肖像をみてください。
Miyamoto_Musashi_Self-Portrait
右手にLong Sword。左手にShort Swordを持っています。
この肖像は買い(L)、売り(S)のポジションを常にフラットに見るという彼の哲学。
そして刀を下げることで、臨戦態勢でありながらトレーダーの仕事は待つことであるという信念を表しています。

しかし彼も、最初から伝説のトレーダーだったわけでなく、トレーダーとしての完成には月日がかかっています。
著書である”五輪書 水之巻”にこんなことが書かれています。

千回のスキャを鍛とし、万回のスキャを錬とす。

万回ものスキャでやっと完成に到達したということです。

先日、私も万回のスキャを達成しました。
fx-kaisuu※:新規建てで一回、決済で一回のカウント。
現在ノーポジなのになぜ奇数なのかは自分にも不明

トレードの秘訣に到達したので、その秘訣を現在御覧のあなただけに格安で提供します。
通常価格20両のところを、なんと期間限定(~2月3日)で4両!!!

下記の落物市場にて”宮本スキャ師 FX鍛錬”だうんろーどください。
dlmarket
天正大判、天正通宝等現金以外各種クレジットカードでのお支払いも可となってます。
kahie-page_3_54card_logo

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

トレードはじめて1万回取引したから記念に記事書くかと思って、30分したらこんなことに。

ちなみに直近の記事見ればわかりますが、しっかり負けてます。
万回やってもうまくならないですね。ていうか最近本当に逆張りができなくなってしまった。。。
自分のなかで優位性の無いトレードを続けてしまってます。

助けて宮本スキャ師!


 - 日常